mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島3日目 車チャーター

3日目は、1日車をチャーターして観光することに。
その前にホテルで朝食。
★★ながらも、毎日違うメニューなので楽しいです。この日はナシゴレン、ミーゴレンが登場。片っ端から取っていくとそれなりに見栄えがするじゃない!

車のチャーターは日本でネット予約済みのために、だいたいのルートをメールにて連絡してあります。運転手さんと日本語ガイドさんが1名ずつ。12時間貸切で7,000円!!またまた日本ではありえない価格。

まずバリ島の首都、デンパサールの市場を見ることに。

う〜ん、はっきり言って清潔感はない市場・・・。

4階建てで、1階が生鮮品、2階がスパイスと雑貨、3階が洋服関係、4階がお土産系。
あまり日本人観光客は来ないような場所だそうですが。私は地元の人が行く場所が好き。
4階で木彫りの猫を値段交渉でお買い上げ〜。


クタエリアにもいましたが、デンパサールにも馬のタクシーが!!!


デンパサールを後にして、ウブドへ移動。
山の中の「ゴアガシャ」というお寺に到着。

(ゴア=像 ガシャ=お寺)
11世紀頃のお寺だそうです。緑に囲まれているせいか、神聖な雰囲気です。


ウブドといったら、お決まりのライステラスでしょ(⌒▽⌒)

棚田が見事!
日本にも田んぼはありますが、回りが椰子の木だったりバナナの木というのが南国だわぁ。
怪しげな物売りが寄ってきてうじゃいです。この手の人達にはいい加減慣れましたが。


お昼は、私が行ってみたかったホテルチャハヤデワタの「アユンレストラン」にて。

レストランからの景色が緑一色!
窓はないので、外の空気がダイレクトに感じられます。気持ちいい〜♪

ナシレマをいただきました。ご飯の周りにおかずがいっぱいのローカルフード。サテも美味しいし、付けあわせはどれもアタリ(*^∇^*) いいとこ取りの1品。


ウブドから海側へ移動して、タナロット寺院で夕日を見ることに。

海にあるお寺は、夕日でも有名です。
韓国ドラマ「バリでの出来事」で見た時に、行きたいなぁと思い、念願かなって嬉しい♪

潮がだいぶ引いていたので、お寺側にも渡れます。
岩の中に湧き水があり、バリ島で1番綺麗な水なので、一応飲んでみました。


そして夕飯のレストラン→最後ホテルまでと、私の行きたい場所を片っ端から回ることが出来て充実した1日となりました。
オプショナルツアーに参加するよりも、団体行動を気にせず効率よく回れますね。
ガイドさん、ドライバーさんにも感謝の1日でした。