mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ランチin鎌倉

東京はお盆の真っ只中です。
仕事の休みの平日を利用して、鎌倉霊園へお墓参りに行ってきました。
外は蒸し暑いのに、墓地には日陰もなく・・・。 一種の我慢大会かと思ったくらい。


無事にお墓参りが終わったあとは、楽しみにしていた鎌倉でランチ♪
江ノ電に乗って〜

たまたまレトロタイプの車両が停まっていたので、母をモデルに。
あ、車掌さんも並んでくれた♪


稲村ヶ崎」駅から徒歩2分 海沿いのレストランへGO。
Peters。

曇ってきたので、テラス席にしました。

直射日光に当たらずに海風が気持ちいい〜。サイコ〜(⌒∇⌒)
このお店のランチはパン食べ放題です。
最初は店員さんが持ってきてくれますが、おかわりはセルフで取りに行くので、あとは気兼ねなく何回も♪
夜のジェクのことを考えて、何回パンを取りに行ったことか・・・。

炭水化物で満たされました。


せっかく鎌倉に来たので、三留商店で薬膳ソースを買ったり観光もしたかったのですが、長谷駅で下車したとたんに大雨に見舞われて、しまいには雷まで鳴ってしまい、あっという間に観光中止(━_━)


もうちょっと海を見たかったなぁ。
鎌倉散策したかったなぁ。
薬膳ソース(湘南名物ですヨ)買いたかった〜。そもそも三留商店が火曜定休日だったので、超ショック。

薬膳ソースってコレ→
フライには最高!薬草やスパイスが入っていて、普通のソースともう1つ常備しておきたいソースです。
売っているのは鎌倉だけ?!
火曜日以外にまた行かないとね。