mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

伊豆海洋公園

今日はスポーツクラブ仲間(はるやっこさん、てらりん、トミー、私)の4人で、伊豆海洋公園にファンダイビングに行ってきました。
海洋公園は東伊豆で一番の人気ダイビングスポット。
ダイビングだけでなく、50mの大きなプールや岩場のプールもあるので、家族連れもた〜くさん。かなり賑わっています。


この日のために3日前に根府川に行っておいてよかった〜!
ウエイトの感覚も、器材の使い方も、水中で泳ぐ感覚も、根府川での経験が役に立ちました。

ウェットスーツを着せあう3人(*^∇^*) 

Cカード取りたての2人は、潜る前にプールでフィンキックの練習

水中ではマアジの大群、ミノカサゴネンブツダイの群れ、アオブダイ・・・
2本目ではクマノミ、イサキの幼魚の群れ、いきなりブリが横切ったり・・・
さすが魚影が濃いです。

アジの大群に突進していく写真みっけ!1万匹くらいはいたかな。


てらりん、1ダイブ目の直後に海酔いしたらしく、見る見る元気がなくなってしまいました。
お弁当食べた後にバタンQ〜

↑この状態のまま2時間寝ていましたzzz。
水中で気分が悪くなってしまうのは、海面のうねりの他に、自分の体調も影響があるそうです。今回は寝不足?!寝たら回復してよかったよ。


やっぱりダイビングは楽しい(⌒▽⌒)
海の自然の様子を見させてもらっている感覚がいいなと思ったり、同じ場所を潜っても2度と同じ景色はないので、変化に富んでいるところ。季節によって見られる魚も違うので、いつでも楽しめます。


また一緒に行こ〜ね〜♪