mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ハンマーヘッドシャーク

今日も潜ってきました!神子元島へ!!


平日なのでお客さんの数が少なくて・・・なんと私一人だけ。
お店もガイドさんも貸切〜〜〜(⌒∇⌒)
今日のガイドさんは15年前から都内のショップでお世話になっていた、よ〜く知っているインストラクターさん。
まともに会って話すのは7年ぶりなので、空白期間の話で盛り上がったぁ。


他店舗のダイビングショップもお客さんの数が少ないので、船は共同運航することに。


水面のうねりは強かったものの、潜ってしまえばへっちゃらです!
潜行していきなりイサキとタカベの群れがお出迎え♪


岩につかまってる時には、イサキの群れに巨大カンパチが突進してきて大興奮。

中層を泳いでいる時に、後ろからシイラがぬぉ〜〜〜っと現れて、おでこの大きな形に見とれてしまい。


そして2本目のダイビングの終盤には、今回の主役のハンマーヘッドシャークを見ることが出来ました!!

しかもUターンしてくれて、じっくり見れたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回の写真は一緒に潜ったカメラ担当の方のをお借りしました。


ココは本当に伊豆半島?・・・と疑ってしまうくらいの魚影の濃さと、大物オールスターズが揃っています。
天然の水族館は最高です。
全身リフレッシュですね!