mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島2日目

前日の到着が深夜だったために、2日目のお昼過ぎまでプールで泳いでのんびりモード。
余談ですが、プールでバブルリングを作るの得意です!
ソフトバンクの島根のおじさん風♪

リゾートのプールなのに、しっかり水中メガネを持参して作ってみました。
水深2mくらいなので、上手く出来た(*⌒ー⌒*)
周りに誰もいなかったから、まさにプライベートプール。沈んでいてもダイジョーブ。


午後から行動開始!
あらかじめ予約しておいた2時間マッサージを受けてきました。
ジンバランにある「ラヴィエ」というお店。

バリ島だとオイルを使うマッサージが有名ですが、今回はオイルなしの普通の指圧マッサージで。
ホテルからの往復送迎付きで、日本円で2,790円!!!まさにバリ島価格!!!!!
2時間も受けると、途中でウトウト・・・ZZZ。
寝てしまうくらいの痛気持ちよさで、かなりリラックス(⌒▽⌒)
このお店はいいっ!また行きたいくらい。


せっかくジンバランに来たので、近くのイカンバカールで夕飯を食べることに。
海岸沿いにお店がいっぱいあり、シーフード(イカン=魚、バカール=焼く)を楽しめます。

サンセットも見事です。
空全体がオレンジ色に染まる風景を眺めていても心地よく、さらにリラックスモード全開。

日が暮れてから、焼いてもらう魚介類を選ぶことに。
実物を見て、重さで価格が決まります。
すぐ近くで焼いているために、けむくて真っ白ですが・・・。

炭火ではなく、ココナッツの皮で焼いているために、どの店からもモクモクと煙が出ていて、香ばしい匂いと煙さが混じってます。

私達のチョイスは、ハタのような魚、エビ、ハマグリを選んで、空芯菜、ライス、スープ、果物は付いてきます。
サンバルソースとバリの甘い醤油が美味すぎる〜〜〜(*^∇^*)

魚を選ぶまではよかったのに、空が完全に暗くなってしまうと、ろうそくの明かりだけが頼りです。
視界悪すぎっ。最後の方は何を食べているかよく分からないデス・・・
本当の視界はこんな感じ↓

以前ジンバランで爆発テロがあったために、ちょっと敬遠していました。が、初めてだったので行ってみて良かったです。
素敵な1日となりました。