mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ダイビング復活?

ひょんなことからスキューバダイビングを復活することになりそうです。


しばら〜くダイビングとは縁がない生活を送っていて、3年経ったかなと思ったら、5年以上経っていました( ̄∀ ̄;)
そう、5年前まではバリバリのダイバーでした。見てくださいこのカード↓ いっぱいあるでしょ〜。

年に1度の器材のメンテナンスを怠ってしまい、そのまま2年以上経った時に、もう2度と潜ることはないかな?!と思うようになってきました。


しかしつい最近、まわりの友達で来週半ばに伊豆海洋公園にファンダイビングに行くという話を聞いてしまい・・・すご〜〜〜〜〜く行きたくなったのです!!ブランクありまくりの私も便乗しちゃいます〜♪
最初は私だけシュノーケリングでもいいかなと思っていたのですが、せっかく伊豆まで行くので潜っちゃえ!!! 


ちょっと前にメンテナンスしていなかった器材達を含め全てを処分してしまい、必要な軽器材すら持っていなかったので、早速量販店に買いに行きました。
真っ昼間に出掛けてしまい、激暑いよ〜(><)


関内のmic(エムアイシー)というショップで色々選びました。
たまたま店長さんに対応していただき、気分は私の専属コーディネーター★


マスクとシュノーケルだけは以前買って家にあるので、それ以外の器材を選ぶことに。
フィン(足ひれ)、ブーツ、グローブ、ウェットスーツ、フード、これらを入れるメッシュバック。
ココまででやめればよかったのに・・・。


BCDという浮力を調整するジャケットまで買っちゃった。型落ち品のためにラス1なんて言われたら心が揺れた!好きなメーカーのものなので、意外にあっさり「買います〜。」なんて言っちゃったし。
このBCDはマスクやシュノーケルの軽器材と違って、重器材の部類に入るので高いのですっ。


それなのにっ、それなのにっ、6割引という値段に負けました( ̄□ ̄;)
さらにっ、さらにっ、微妙にケチってメッシュバックを買うのを辞めた大ばか者です。


今、冷静に家で考えていますが、何に入れて海に行くのか????

右端のが例のBCDジャケットですが。コレ1つで1キロ以上もします。
ぜ〜んぶ持って帰ってくるのが重かったぁ。


まぁこれで80%の器材が揃ったので、これからは大事に使って海に繰り出そうと思います。