mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ただいま!

またまた急でしたが、日本脱出していました。
今回はバリ島のクタビーチへ。

申し込んだのが出発6日前だったので、希望のホテルが全く取れずに、知らないホテルになってしまいました。
本当なら5ツ星★★★★★に泊まりたかったのですが・・・HISの回答は2ツ星★★のウィナホリディヴィラというホテルです。ちょっと凹みましたが、ネットなどで調べてから出発!

成田→デンパサールの直行便のJAL。機内はこの上なくガラガラ。お客は20%くらいでしょうか。3人席を独り占めして快適な空の旅でした。

ウィナホリディは古いホテルで、去年改装してそこそこ綺麗・・・かな。まぁ色々感想はあるけれど、せっかく泊まるのだからホテルライフも楽しまなくては!

日本からバリ島に行く時は、到着が夜から深夜にかけてなので、敷地内は暗くてイメージがつかめません。私達がホテルに着いたのは午前1時頃だったので、案の定、暗すぎてよく分かりません。翌日の明るい日差しで見渡すと、別世界が広がっています。

起きてみたらこんな感じでした↓

今日はこの★★ホテルの紹介を・・・
最初の中庭でガネーシャがお出迎え。

インドネシアイスラム教がメインですが、バリ島だけはヒンズー教です。
バリ島ではよく見かける「割り門」も敷地内で発見!

部屋は写真を撮るほどでもないので省略〜。やはりイケてない(><)
その代わりに敷地内は驚くほど写真写りのいいホテルなので、色々撮ってみました。

意外にもプールが2つもあったのです。
こちらがメインプール。色々な深さがあって面白いです。

そしてもう1つのプール。小さいながらもプールバーがあって、いい雰囲気出している♪

宿泊客はあまりいなかったせいか、プール周りもガラガラ。
サーフィンに行っているか、観光に行っているかで、ホテルでのんびりしている人がほとんどいないのです。
貸切気分でラッキーでした。

花の色も鮮やかで、街のいたるところで花が咲いています。

インドネシアは物価が安いのには驚き!日本の5分の1程度。
参考程度に、タクシーの初乗りは200円。4円ずつ上がります。
レストランのビールは150円〜200円。

この安さを利用して、あらかじめ車のチャーター・バリニーズマッサージなどを予約しておきました。