mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

香港2日目

香港は狭い土地に高層マンションやビルがいっぱい!
地震がない国なので、最高は80階建てのビルまであります。

念願の糖朝で食事&マンゴープリンを堪能っ。お店が50mほど移転して、広さが3倍になってた!まいう〜です♪♪♪ 実は翌日も行っちゃった。
そして、フェリーに乗って向かい側の香港島へ。

香港島の名物乗り物「トラム(2階建ての路面電車)」で横移動してみたり〜♪
たったの2香港ドルです。日本円で26円。香港は乗り物の値段が安いです。

街並みはこんな感じ。どの道路も看板が飛び出しまくって、派手な感じが漂っています↓

脇道ではB級品の宝庫。


文武廟(マンモーミュー)。高層地帯に建っているお寺。
渦巻状のお線香が特徴です。


名所のビクトリアピークに行って夜景鑑賞したけれど、この時期は昼間でもかすんでしまい、100万ドルとは言いがたく、50万ドルの夜景ってところかなぁ。
香港の休日(多分イースター)と重なり、ものすごく混雑!

↑写真が傾いているのは、箱根強羅鉄道よりも傾斜が激しいため!!
混んでいて座れなかったので、腹筋使いまくり〜。足も疲れた・・・