mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

梅干出来上がり〜

梅雨が明けて晴天の日が続いているので、漬けていた梅を干すことに!
平らなザルに並べてはみたものの・・・

ザルを1コしか持っていないので満員御礼状態 ヾ(・・;)ォィォィ

もっと隙間を作るべきなのに、ぎゅうぎゅうになってしまいました。


漬けていた時のおもりが重すぎたらしく、途中で投入した赤シソが上の方の梅にしか着色していないっ。
ビミョ〜に失敗しているかも。


3日3晩干したので出来上がり(⌒∇⌒)


今すぐ食べるよりは、あと半年以上寝かせておいた方が味に深みが出るので、前回の梅干がなくなってからの出番になりそうです。
保存食なので塩分は高いけど、全て自然のものを使っているので安心&何年も日持ちすがするし。
クエン酸も摂取できるので、この夏は梅干で乗り切ろうと思います!