mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ダイブマスター復活へ向けて

ダイビングを復活したはいいものの、現在のランクを維持するための年会費を何年も納めていなかったので、これを機に復帰することに決めました。

復活する条件がキビシ〜〜〜〜っ!!!
テスト8科目と、限定水域(プール)でスキル20種類、レスキュー評価をこなさないと。
う〜む、やること多いなぁ。


テキストだけでも4冊ありました。( ̄□ ̄;)

一番の難関はテストかな。物理、生理、器材、スキルと環境、減圧理論etc・・・。
75%以上でクリアですが、再試験の場合は1科目2,000円もかかります(><)。


今日、ダイビングショップでこのテキスト達を受け取ってきました。
サクサク勉強したいところですが・・・


明日から南伊豆の神子元(みこもと)島に潜りに行ってきます(≧∇≦)
伊豆半島の最南端から沖へ向かって9キロの場所の、小さな島の周りが有名なダイビングスポットなのです。
今はハンマーヘッドがガンガン出ているそうなので、海の中は伊豆半島とは思えません。思いきり太平洋で潜るので、潮の流れで回遊魚が多く、カンパチ、イサキ、タカベの群れなどがごちゃごちゃ。
どれかが見られるといいのですが。

伊豆から戻ってきたら、ちゃんと勉強しよっと。