mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Hong Kong ビーチ編

また・・・


行ってきました。。。香港へ。。。。。

旦那ちゃまの希望により、どこかに行こうと決めたはいいものの、どこに?


で、また香港。
蒸し暑いのを覚悟で行ってきましたよ!!


今回は旅行会社を利用せずに、全て自分で手配してみることに。
香港でもビーチで泳げると知り、前半は「香港ゴールドコーストホテル」に滞在。
人工の海水浴場があるそうです。香港空港からたった1時間なので、お手軽なリゾート地のようです。

香港なのか?ゴールドコーストなのか??ネーミングが単純すぎっ。


ホテル名を中国語表記すると「黄金海岸酒店」。
ロビーに入るとリゾート気分満点で、大きなプールもあり、香港の人達の憩いの場所という感じです。


部屋のバルコニーからの景色は、ヨットハーバーも見えて意外と素敵★


到着した翌日に、早速ビーチへGO!


歩いて2分ほどの場所に、高層マンションがかなり乱立している中、パッと見はよさ気なビーチが出てきました。


・・・でもっ、でも〜〜〜〜〜〜っ、所詮人工のビーチ。
近くで見ると、怪しい雰囲気たっぷりです。


ゴーグルで海に顔をつけた瞬間、あまりのヤバさに顔を上げてしまいました。
何て言うか、海が緑色のような黄色いような。へんてこりんな色にビックリしてしまい。
超ぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜バッチかったです(><)

羽田やお台場をとてつもなくひどくした感じの中で泳ぐというか( ̄∀ ̄;)


海では3分くらいしか泳がずに、ホテルのプールに戻って、こちらを満喫しました。


たまには違った雰囲気の香港もいいかなと思った選択でしたが、ホテルはよかったです。海は・・・(>_<) ダメね。