mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ダイビング復活!

13日の水曜日に伊豆海洋公園でダイビングするにあたって、いきなり5年振りに潜るのを気の毒に思ってくれたインストラクターの友達がいまして・・・


リビュー(おさらい)を兼ねて、急きょ根府川まで連れて行ってくれました。


お盆休み中というのに、このダイビングセンターはガラガラ。海を見ても人が異様に少ないです。
根府川はダイビングとしてはあまり人気のないスポット?!
実はイントラも私も初めて潜る場所。

車の真後ろに屋根付きのテーブル席があるので、荷物の移動もなく楽チン♪


関東大震災根府川駅がプラットホームごと海になだれ落ちて出来たダイビングポイントです。海中には当時のホームのコンクリートや、駅の看板などが落ちています。


水中はガイドロープが張ってあるので、たどって行けばいいだけ。助かる〜。
人に慣れている石鯛や、口の中に卵を育てているネンブツダイなど、ほどほどに魚も見れましたが・・・どんなに深くても10mないので浅いデス。

根府川でこれだけベタなぎは珍しいかも。透明度も8mあって良いほうでした。


水中では2人くらいしか会わなかったし、器材洗い場も更衣室も貸切♪
今日は本当に8月の日曜日なの?と思うくらい。
コソ練するにはもってこいの場所かも!


私の考えが古くてすご〜〜〜くバカにされたりしたけれど、器材を色々調整してもらったり、ワガママも聞いてもらったり、感謝感激の1日でした。