mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

香港3日目

この日は、九龍島を観光。
世界一美味しいと思う坦々麺のお店へ!
バスに乗ってホンハムへ。「ウェンライユン」の坦々麺は、日本では絶対に食べられない味。ガイドブックにも載っています。

ぱっと見は具が少なくて見た目に乏しいのですが、これで17香港ドル(221円)!!
コクのあるスープは辛すぎず、超細麺に合いすぎ!!!


↓金魚街を見たり。看板飛び出しすぎですよ〜。

↓女人街を見たり。お店はごちゃごちゃ〜。人もいっぱい。

香港は街が狭いので、どこも↓こんな景色。前日とあまり変わりがありません。

バスは全て2階建のため、看板の下を通る時が楽しい〜(⌒▽⌒)

最後の夜景は、メインストリートのネイザンロードと

やっぱりこの景色でしょ!!!

毎日夜8時から、光と音のショーを楽しめます。
右側の背の高いビルは、香港イチの高さIFCビルで、何と80階建て!
この景色は見なくては損!!人工的な美しさもいいものです。


ビルからレーザーが出ていますよ〜。そして音楽もガンガン♪
霧でかすんでいるのが残念っ。100万ドルより少し少なめの90万ドルの夜景かなぁ。