mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Theエイタス バンコク

BTSプルーンチットから徒歩8分ほどの
「Theエイタス バンコク


クラブフロアを予約したので、最上階のラウンジにてチェックイン。
14時のティータイムと同じ時間となり、ウェルカムドリンクと共にアフタヌーンティーを楽しんでくださいと勧められました。

・ウェルカムドリンクのオレンジジュース
・水
アフタヌーンティーの紅茶
・青いドリンクも出てきたぞ〜。何だこりゃ〜。

ココナッツジュースでした。
隣の白いラム酒を入れると紫に変わるというパフォーマンス付きで。

飲みきれないくらいのドリンクを提供されて、お腹ちゃぽちゃぽです。


アフタヌーンティーのメニューはこんな感じ。


14時にチェックインなのに、部屋の掃除が終わっていないらしく1時間半ほどず〜っとお茶していました。


ようやくお部屋の準備ができ、ラウンジと同じフロアが今回の客室。


お風呂場はバスタブとシャワーが日本式の同じ室内で、使い勝手が良さげ。
しかし、バスタブの水圧が弱々で一度も湯船に浸かることはありませんでしたが。


今回このホテルを選んだ理由は、クラブフロア宿泊ならチェックアウトが18時!
復路の飛行機が深夜なので、チェックアウト時間が遅いのがポイント高し!!
さらに特典が多数あり、アフタヌーンティー・カクテルタイム・クラブフロアでの朝食もOKなどラウンジが自由に使えたり。
部屋のミニバー全て無料。
1日3着のランドリー無料。
朝食付き。
エクスペディアの書き込みの評判も良かったので。



荷ほどきが終わり、街中の両替屋目指して早速お出かけ。
ホテルから駅まではトゥクトゥクで送ってもらえます。


チットロム駅のエラワン廟


マクドナルドのドナルド


プロンポーン駅そばの屋台「イムちゃん」

ソムタム40バーツ、パッタイ45バーツ。
この屋台はタイ人以外にも観光客や日本人の現地駐在員も多く利用していて、安心して入れますよ。


この後、食い倒れた体をリセットするためにヨガスタジオへ向かいます。