mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

西へ〜、東へ〜

10月になり、仕事先が全部変わったので緊張の連続でしたね。
3カ所のスタジオ中、2ヵ所は初めてなので、初対面の連続と、空調・照明もろもろの操作もまだ慣れていなくて、消灯くしたいのに明るくしてしまう失敗もありましたが…何とか1週間を乗り切りました!


3連休の土日で海へ。
東伊豆・富戸で潜る気満々でしたが、東風が吹いて海が荒れてしまいました。
東側はなかなか安定しないですね。


反対側の西伊豆・大瀬崎へ直行。
途中で立ち寄ったコンビニで、こんなカップ麺を発見!

ペヤングでなく、ピーヤングの焼きそば。麺は春雨なので低カロリ〜。


大瀬崎からちょこっと富士山が見えていい天気。


前回の海よりも若干白い感じはしましたが、それでも青い海が見られるのは嬉しい
ことです。

イサキとタカベの群れが合体して見ごたえありましたし

タカベが大きくなっているのも分かりました

沖へ行くと潮の流れがとんでもなく早く、岩につかまっていないと流されるレベル。
結局じっとしているくらいしか出来ずに、全然動けな〜い。
せっかく砂地にアキアナゴがたくさんいたのに、写真どころではなくチラ見で終わってしまいました。


1本潜って、土曜日のダイビングは終了〜。
ダイビング後のランチは、前回と同じ「貝殻亭」にて。


白身魚の漬け丼を注文。
おかずが8品もついて1,030円。良心的な値段とボリュームに大満足です。


宿は東伊豆・城ヶ崎海岸を予約してあるので、伊豆半島を横断して宿へ到着。


夕飯は近所の「肴や大ちゃん」

ダイバーや地元の人に人気の魚料理店。
予約は必須ですね。
料理が斬新なのと、東京では見かけない魚料理がいくつもありました。
カジキマグロのユッケや、イトヒキアジのフライetc・・・どれもいい味付けでハズレなし!
日本酒は静岡の地酒がたくさん揃っていましたよ。
またまたいいお店を発見出来て、伊豆の楽しみが増えました♪