mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

600本になりました

先日の3連休で、東伊豆・富戸へ。

久々に晴れた週末!!青い海が映えます!
今回は2泊3日なので、ゆっくりここで過ごせて嬉しい〜。


通算600本になりました。

中3で始めたダイビング。かれこれ30年も経ちましたが、途中でお休みの期間もありつつも細く長く続けてきたなと。
こういう区切りのダイビングは、南の島で迎えたかったのに…
現実はホームグランドとしている地で、しかもガイド無しのセルフダイビングだったので、自分で自分を祝ってみました。


水中は少し白っぽかったものの、水温は22℃あり魚影は濃いです。
今のアイドル級の生物に色々会ってきましたよ〜。

フリソデエビ

腕が振袖に似ていることから名前がついています。


大きなカエルアンコウ

貫禄たっぷりの見ごたえある子でした。



深場にはニシキアナゴ

コンデジの限界を感じるピンボケ写真ですが…
白とオレンジのシマシマが特徴。


ヤシャハゼ


テトラポット方面にカマスの群れ

もうちょっとまとまっていると見ごたえあるんだけどなぁ。


ミナミハタンポの群れ

テトラポットにギッシリ群れていて、ぶつからないのか?!と心配になるくらい。


アオリイカyoungもいました


久々に富戸を堪能出来て、本当に楽しかったです。
そして温泉丸もありがたいっ。


今回の宿泊先はこちら。
「埼玉県潮風館」


埼玉県民でなくても泊まれます。
もともとは障害者メインの宿泊施設ですが、一般の人も可能で、オールバリアフリー
全てにおいてスペースがゆったり取られていて、車いすの方でも過ごせる部屋があったり、家族風呂にはリフトも付いています。


食事は食べる量によってコースが選べるため、一般用のCコースを注文。

種類が多く、全12品もありました。
食前酒も付いていて、伊豆で600本祝い出来て良かったのかなと。