mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

やっぱり富戸で潜りたいっ

西伊豆でのダイビング後、この日の宿泊は城ヶ崎海岸の民宿「みかみ」
富戸で潜るなら近くて便利な場所。
ダイバープランというのがあり、お手頃価格になっています。
夕食

朝食

器材干し場があったり、おかみさんがダイビングの話をしてくださって居心地の良い民宿です。


いつもだと翌日の日曜日は潜らずにさっさと帰りますが、やはり富戸で潜りたいっ!ってことで、日曜日に1本だけダイビング。


まだ海況は回復していなくて、透明度は4〜7m。
う〜んイマイチ。
でもめちゃくちゃダイバーで賑わっていました。
多分、近隣のダイビングスポットも荒れ気味で、富戸に避難してきたかナ。


ガラスハゼ


水深28mにヤシャハゼ


ちょっと嬉しかったのが、カスミアジyoung

カスミアジは南の島のリゾート地で見かける魚と思っていました。
ここで出会えるなんてうれぴ〜(^^♪


エキジット間近でスズメダイの群れ


自然相手なので、いつもコンディションがいいとは限りません。潜れただけでも良しとしましょう。
透明度が悪い中でも魚はたくさんいるので、次の機会を楽しみに旅行プランを立てたいと思います。