mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

西伊豆に移動〜

土曜日は東伊豆でダイビング!と張り切って家を出ましたが、熱海を過ぎたあたりで風がピューピューでイヤ〜な予感。
案の定、富戸の海はクローズ模様です。


急きょ西伊豆・大瀬崎に移動。

天気は良いんですけれどね、ダイビングは風向きが大事。


東伊豆が荒れているということは、西伊豆はベタ凪。
外海で1本だけダイビング。


砂地で羽を広げると意外に目立つセミホウボウ。

顔はカワイイ(^o^)


透明度は9月とは思えないくらい青かった〜。
17mくらいかな。魚がよく見えます!


前回月初めに来た時はタカベの大群がいましたが、今回はイサキyoung。

シマシマ模様は大人になると無くなります。


群れにカンパチが狙っていたり。


クマノミ


他のクマノミは卵を守っていました。

卵ア〜〜〜ップ!
もう目が見えています。

孵化する日も近いですね。


大きなイシダイが優雅に泳いでいたり。


エキジット後は若干曇り空ですが、少しだけ富士山が見えました。


お昼は以前から気になっていた「貝殻亭」

お刺身定食を頼んだら、このボリューム!

刺身は7種類。
その他おかずが8品付いてきて大満足な定食。大当たりのお店でした。
ここは民宿を経営しているので、営業は17時まで。


さぁ、ここから宿泊先の東伊豆まで移動です。