mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコクでヨガクラス参加

バンコクにはビクラムヨガスタジオが無いので、ビクラムヨガスタイルと書いてあるクラスを受けに行ってきました。


BTSチットロム駅直結のアマリンの


中にユニクロ無印良品のパクリのような変な店がありますが・・・

近くのエレベーターに乗り、11階にある
ABSOLUTE YOU


アブソルートというヨガスタジオ。


かなり大手のスタジオらしく、バンコク市内に9店舗ほど展開しています。
1回のドロップインでも受けられますし、ネットのクーポンをダウンロードすると初回は無料。

ロッカーキーはバンド式の電子キー

空いているロッカーにタッチすると施錠されるシステム。もう南京錠ではありません。


スタジオ前は広々としていて、オリジナルグッズも販売。

インストラクターの数がこんなに。


何とこのスタジオ、部屋が4〜5室もありました。

天井からロープがつるしてある部屋があったり

ピラティス専門の部屋

他にも常温の部屋、スピニングの部屋


ホットルーム


私が受けたのは、「Hot B」の90分クラス。
ビクラムヨガスタイルなので、2呼吸26ポーズと馴染みのあるものでした。
ただし若干違うところもあります。謎のストレッチが入ったり。
1列目のマットが鏡すれすれなので、インストラクターの場所というものはありません。
常にウロウロしていたかなぁ。
参加者全員タイ人で、その中に日本人が私達だけ。
言葉は半分英語、半分タイ語
今回は私のことを気にして英語を多くしてくれたのかも?!
タイ語の部分はちんぷんかんぷんで〜す。タイ語の1・2・3も知らない私。
何を言っているのかわからないところが逆に面白くて(^O^)
すみません、途中でにやけてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
キュー出しのところは英語だったので、他の生徒さんと同じように動けました。


インストラクターのBenz

ビクラムヨガTTC卒業生で、もしかして私と同期か半年違いかも。
L.AのTTCの話や、以前のビクラムヨガバンコク店の話で盛り上がりました。


1回のドロップインでも書類記入やID提示など色々あります。
ロッカーキーのデポジット500バーツも必要ですので、時間に余裕をもって行かれることをお勧めします。