mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

もう冬眠に入りますっ

11月18日(土)
雨の中海に行きました…

寒いし雨だし、テンションだだ下がりで見たのは、今のアイドル「フリソデエビ」

2週間前に見たのと別の個体で、ちょっと小さめなのがカワイイです。


イソギンチャクエビだったかな。よく見かけるエビ。

ちょっと大きくなったミナミハコフグyoung


透明度はイマイチで白っちゃけていて、あまり記憶の残らない1日になってしまいました。

一応ドライスーツに衣替えして冬仕様にしたのですが、雨の日のドライスーツの扱いは大変!

陸上で脱ぐと中に着ている洋服がずぶ濡れになり、これが原因で風邪ひきましたよ(*_*)


本来なら冬でも海を楽しめるハズが、ウェイトの重さと扱いにくさにギブアップすることにしました。

今シーズンの海は終わりにして、冬眠に入る宣言します。


冬はただでさえ風邪をひきやすい時期なので、陸上で大人しくしています。
また来年の春以降に行けたらいいなと。