mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコクに来たらワット・ポー

バンコク4日目(最終日)。
翌朝の深夜便で帰国するので、この日の夕方までギリギリ観光出来るかな。


定番のワット・ポーへ行くことにしました。
BTSに乗ってサパーンテクシン駅へ行き

チャオプラヤーエクスプレスボートに乗ってワット・アルンで下船し、

ワット・アルン⇔ワット・ポーの対岸連絡船に乗り換えて到着。


ワット・ポー

本堂

回廊

有名すぎる涅槃像

体調46m、足の長さ5mもあります。

背中側の通路に108の鉢が並び、サタン硬貨を購入(20バーツ)と交換して1つ1つの鉢に入れて煩悩を消してみたり。


対岸のワット・アルンは工事中で中に入れませんが、外観は見られます。
プミポン国王を哀悼する白黒リボンが国民の悲しみを表しています。


最後のお昼ご飯は、行ったことのないお店を選択。
BTSラチャテーィー駅から8分ほどの、アラブ人向けの宿泊施設が多い路地を歩いていくと・・・

るるぶに載っていたので有名店とは思いますが、トムヤムラーメンが名物の
「Pe Aor(ピーオー)」

店の入り口でトムヤムクンを作っています。
大量の川エビを使っているのが分かります。

テレビでも紹介され、お客の半数以上は観光客のようで店内も結構綺麗。

60Bという手ごろな価格のトムヤムクンは、7種類の麺から選べます。

エビ春巻きポピアも注文。

お店によってトムヤムクンの味は違いますよね。
ここはエビのダシが良く出ていて、旨味が最高!
酸味は少ないので食べやすく、トムヤムクン以外もメニューはたくさんありました。


巨大ロブスターを使った海鮮トムヤムなどもあり、ド〜ンと出てきますので見た目も華やか。


今回感動した食べ物ベスト3の一つに入ります!!!