mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク2日目 夕方までまったり〜

バンコク2日目。
この日だけ終日フリーなので、ゆっくり過ごしました。


まずは、ホテルの朝食。
宿泊の楽しみの一つは朝食ですよね〜。



種類が豊富でテンション上がります。

あちこちに食材が並んでいて、パンだけのコーナーはレストラン中央に。
15種類はあったかな。目移り間違いなし。


これは温かい豆乳とトッピングする具材のコーナー。
ナタデココとか小豆とか胡麻とか・・・


窓際の席で食べていたら、電線の上をリスが走っていて和みました(^o^)


久々のバンコクなので、サイアムエリアをjalanjalan。
「MBK」 マーブンクロウ

ここで洋服を買うことが多く、現地調達です。
いわゆる観光客向けの洋服ね。像パンツとか。


「マンゴータンゴ」
場所が少し変わり、店内が広くなりました。
私が行った時は、お客さんの9割が日本人。


店名と同じ名前のマンゴータンゴ 165B(バーツ)

マンゴプリン・マンゴアイス・生マンゴ〜全部おいひぃぃぃぃ〜〜〜。


BTSでプロンポン駅に移動して昼ごはん。
前日と同じ屋台の「イムちゃん」にて。


ココナッツジュース 70B、エビと卵のカレー炒めご飯 85Bかな?。この2つを足してもマンゴータンゴより安かったです。


すぐそばの「エンポリウム」のイベントスペースでは、お花で作ったクジャクが。
日本では見かけない花でした。


ホテル近くのタイマサージを受けて、そしてホテルに戻りプールでまったり。

暑いからプール最高と思いきや・・・若干水質悪しっ。
絶対に水を飲まないように気を付けながら泳ぎました。
水深150センチで立てるところがありません。
必死に泳いで壁につかまるの繰り返しにも疲れ、デッキチェアに寝転がったらもう動けな〜い。