mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

大阪 初日の夜は道頓堀

2泊3日で大阪へ行ってきました。


yoga友に会うために。


新幹線に乗り、海のような浜名湖を通過。


大阪のヨガスタジオには3日間連続で通ったので、ヨガ三昧な毎日でした。
なので観光は、道頓堀と新世界だけかな。


今回、人生初のカプセルホテルに泊まりました。


ここ数年はビジネスホテルの予約が取りにくく、かなり料金が高め。予算を抑えたくて、女性専門のカプセルホテルに2泊。2017年4月オープンでとても綺麗でよかった〜。
ここは館内着・アメニティ・大浴場が付いていて、手ぶらでOK!
大浴場が充実していて、サウナだけで4つもありましたよ。
さらにフィットネスクラブもレンタル無料で使えて、ジム・マシーンなど全て料金に含まれています。
全く行く時間がありませんでしたが…。


さらにっ、朝食もついています。


立地は「なんば駅」から4分ほど。
道頓堀まで5分足らず。立地最高〜。


綺麗で、立地良くて、設備が揃っていていいこと尽くしです。
ただし20人ワンユニットなので、やはり寝づらいというか。2泊ともあまり寝られなかったなぁ。
朝の目覚ましも時間差であちこちで鳴ったりして、眠りが浅くなってしまいます。



初日の夜は道頓堀を散策jalanjalanしてきましたよ。


6代目グリコの看板


派手派手な看板は写真撮りまくり。
見ているだけで楽しいです♪







観光している人は、ほとんど外国人でした。
特に中華系が多く、呼び込みも中国語。


金龍のラーメン


川沿いも賑やかでしたよ。


どの店も行列で混んでいて、初日はタコ焼き食べ損ねたっ。