mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

大当たり

なんと、抽選に応募したら、海外旅行が当たってしまいました!!!

JALチャーター便で行くパラオ6日間の旅、6ダイブ付き、2名分!!


4月に池袋サンシャイン60で「マリンダイビングフェア」というイベントをやっていたのですが、そこでパラオのブースでアンケートに答えたら、見事当たっちゃいました♪


このイベントは、ダイビング雑誌社主宰の海に関するイベントで、出店ブースは主にダイビングリゾートの国や地域。

伊豆半島のダイビングショップをはじめ、沖縄、サイパンなどのミクロネシア、マレーシア、インドネシアモルディブ、レッドシー、メキシコ・・・南の島がいっぱい。

リゾート地だけではなく、ダイビング器材に関する会社も出店していました。


普段は南の島で働いている日本人インストラクターが、この日のために帰国しているので、以前お世話になった方に会えるチャンスだったりするのです。
リゾート地の最新情報も教えてもらえたり、パンフレットを眺めているだけでも南の島に行った気分になれます。



当選したパラオ旅行ですが・・・
パラオの位置は、ざっくり言うとサイパンの左側、フィリピンのちょっと上。
ミクロネシアの1つです。
ダイバーにとっては、憧れのダイビングポイントがた〜くさんあります。


仕事から帰ってきた時に、旅行会社から封筒が届いていたので、中を開けたら目録が入っていたのです!!!


もぉぉぉ〜〜〜〜〜〜ビックリというか、嬉しいというか、腰抜けた〜。
航空券だけとかではく、ホテルもダイビングも付いているので、至れり尽くせり♪

2名分なので、一緒に行くダンナちゃまの方が喜んでいました(⌒▽⌒)


8月はパラオに行ってきま〜す。
私にとっては14年ぶりのパラオ。今から楽しみですっ。