mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Hawaii de Diving

ハワイではダイビングも楽しみにしていたので、サンシャインスキューバでダイビングの予約をしました。


朝7時にホテルへお迎えが来て、8時半出航のボートに乗り、いざワイキキ沖へ!


天気は曇りのために、ちょっと肌寒いけど・・・
準備が出来たところで記念撮影


1本目は沈船ポイントのために、水深20mの場所に大きな船がドーンとあり、船の周りにたくさんの魚が群れています。


潜っていたら、背後から観光船の潜水艦がヌボーっと出現!!!

普通は船の中から見るものだけど、外から船を見るなんて初めての光景だわっ。
潜水艦のスクリューに巻き込まれると怪我するので、ある程度の距離を保ってお互いに鑑賞??
さらに楽しいダイビングとなりました。


2本目はカメポイントへ移動。
水深は8mくらいで、カメのクリーニングポイントだそうです。

カメの周りに魚が数匹、掃除している様子をじ〜〜〜〜っと観察。


ダイビング後には、船の上からイルカの群れが見れたので、インストラクターが写真を撮りにスキンダイビングしていましたよ〜。


思ったよりも魚影が濃くて、カメがいっぱいのダイビング。
あと数日潜りたかったけれど、今年の4月は陸上が寒いのでちょっとキツかったなぁ。
この日の気温は、午前中で23℃。
水温は22〜23℃なので、防寒対策必要です。