mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ムチウチと格闘中

6月末の週末に、久しぶりに西伊豆の大瀬崎へダイビングに行った時・・・


この日は朝から大雨になってしまい、海の中が緑茶のように濁っていました。
エメラルドグリーンぢゃないですよ。緑茶ですからっ。
最初は2m先の景色が見えなくて、味噌汁かと思ったくらいです。


水深が深くなるにつれて、日差しが届かずに、な〜んだか暗くてナイトダイビングのよう。

下ばかり向いて潜ってしまい、砂地にはいつくばっている魚を見つけるのが上手くなったかも♪


エイは比較的分かりやすいですね。


こっちは難易度が高いですよ〜。
写真の真ん中に「コウベダルマカレイ」という魚がいます。

体調10cmくらいなので、見つけた時は思わずニヤリ( ̄ー ̄)ッ


ますます雨は激しくなり、帰る頃には水面に白波まで立っていました。


ランチは定番の沼津港で海鮮丼を食べて、足柄SAでログ付けをして、あとは帰るだけとなった時に、緊急事態発生!!!


帰りの高速道路で、追突されてしまいました(><)

幸い、渋滞中だったのでスピードは出ていなかったものの、首と腰が痛くなってしまい、ムチウチになったようです・・・。

週末は高速道路が1,000円になったせいか、事故も多いとのこと。
この日は雨だったので、視界も悪く、渋滞情報で×印がいっぱい!
事故多発しすぎ!!


今はだいぶ首が動くようになりましたが、斜め上を見るのが違和感アリアリ(T_T)

お医者さんに通って少しずつ治していく予定です。