mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

新幹線で軽井沢

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!


年末は30日まで仕事だったため、あっという間に大晦日
休みになった31日に旦那の実家へ移動して、そのまま1泊。
新年の挨拶をしてきました。


年始はのんびりしたいなぁと思い、軽井沢へ1泊2日の旅行に行ってきました。
軽井沢駅から車で40分ほどの場所にあるホテルで、めちゃくちゃ部屋が広い!

これでスタンダードです。
5人がけのソファーがあったり、ミニキッチンまでついていて、もてあましてしまうくらい。


部屋の窓からは浅間山がド〜ンと見えて、とてもダイナミックな景色を堪能できます。

けむりモクモク。活火山ですね。
軽井沢は最高気温が0℃。
最低気温は−5℃くらい。
東京では考えられない気温です。


この寒さだらこそ、露天風呂が最高に気持ちよかったぁ(⌒▽⌒)
鬼押出温泉で、少し茶色がかっているお湯です。
外が寒いぶん、一度入るともう出たくな〜い。雪見風呂はよすぎますネ♪


色々な浴槽があるので、体がとろけそうです。
内風呂、サウナ、低温のお風呂、露天風呂、水風呂・・・全部入った!
肌はチュルッチュルになったかなぁ?


特に低温のお風呂はいくらでも入っていられるので、猫肌の私には低温風呂は大アタリ!!ジェクにもあるといいくらい。


新幹線で行ったので、東京から1時間ちょっとで着いてしまいます。
意外と近いので駅弁をのんびり食べる時間はありません。


遠出した実感は薄いのですが、渋滞の心配もなく、電車の旅も楽しかったです。


心身共に充電してきたので、気分一新!頑張ろっと。