mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

嬉しい再会 パート2

先日の披露宴の再会もさることながら、もう1つ、大切な再会がありました。



出会いは、10月に一人旅でマレーシアに行った時のこと・・・。



行きの飛行機はガラガラだったのに、なぜか私の席の隣だけに人が乗ってきたのです。
それも日本人のような、日本人っぽくないような男性。(見た目は若い。)


最初は内心「せっかく広々使おうと思っていたのに・・・ガ〜ン。」
な〜んて思っていた私。


フライト時間は7時間なので、隣は気にせずに過ごそうとしていました。
でも離陸2〜3時間後くらいかな〜。 「日本人ですか?」っていきなり日本語で話しかけられて、ちょっとビックリしちゃった。


日本語勉強のために半年間留学していた、中華系マレーシア人でした。R君です。
日本語学校が終わり、マレーシアのジョホールバルの家に帰るとのこと。

マレーシアに関する質問をしたり、マレーシアから見た日本について聞いてみたり。
意外にあっという間の7時間のフライト。


私が旅行中に困ったことがあったら連絡してくださいと、携帯電話とメルアドを教えてくれて、入国審査の時に(私が外国人の混んでいるレーンに並ぶために、)見失ってしまう形でお別れしてしまいました。


マレーシア滞在中に私が不自由していないかを心配して、電話ををくれたり。
心遣いに感謝です。



とても勤勉で、4カ国語を話せるR君。
マレー語、中国語、英語、日本語。
恐れ入りました。



しばらくメールで近況報告のやり取りをしていた10月下旬に、翌週から1ヶ月間日本に来るとメールに書いてあったのです。
来年の4月から日本の大学に入学するために、11月に入試を受けるとかで。


今は受験も無事終わり、マレーシアに帰国するまで日にちがあるので、せっかなので会うことに!!!




そしておととい、本当に再会出来た!!

とても嬉しいですね〜。
顔は横顔しか覚えていなかったけれど、会った時にすぐ分かりました!!!


何故か私のセレクトで新宿の花園神社「酉の市」を見に行って、

そのあとに、私にとってはとっておきのお店????!!!!でディナー

「マンヂャペッツェ」

ゆっくりお話しながらイタリアンを楽しめる、いいお店。




マレーシア人と日本人の考え方の違いも色々分かってきたのですが・・・。

マレーシア人だからというわけでもなさそうですが↓↓↓


R君は一人でディズニーランドに行ったそうです!
あと、一人で鎌倉に行ってきました。

明日は一人で箱根に行くとも言っていたし。


鎌倉と箱根はいいとしても。
ディズニーランドは一人で行かない方がいいとアドバイスしたのに、理由が分からないと言って、振り切って行ってしまいました。
いくら日本を観光したくても、TDLに一人は辞めた方がいいでしょ〜。

私には理解出来ませんでした。