mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

弾丸ツアー

先週、マイミクのMICOちゃんと1泊2日で自称「北海道弾丸ツアー」に行ってきました!


朝7時に羽田空港で待ち合わせ。
なので5時過ぎに起床!目覚ましテレビもやっていなかった・・・


10:30には札幌大通店のスタジオでヨガを受けました。飛行機が遅れてヒヤヒヤしたけれど、よく間に合った!
引き続き次のクラスも受けて、ホテルにチェックイン。


少し仮眠してから、海の幸を堪能しに北海道の仲間と居酒屋へGO〜。
北海道では常識のメニューの「ラーメンサラダ」。通称「ラーサラ」。

初挑戦してみました♪
サラダのような冷やし中華のような。。。イケてます(⌒▽⌒)

お刺身もおいひいっ(*^∇^*)
なに食べてもおいひいっ。


もう1軒はしごして、さらにはホテルで夜中の3時半までMICOちゃんとトークしまくり。
寝るのが惜しいくらいだけど、今日は5時に起きたことを考えると、そろそろ寝なくてはっ。


2日目は、またまた朝イチからスタジオにお邪魔して・・・。

最後にみんなで集合写真。



帰る前にもう1回海の幸を食べたかったので、今度はお寿司屋さんに連れて行ってもらい、好きなものを好きなだけ食べて幸せです。
今日のヒットはエンガワ!ウニも最高!!
あと花咲ガニの味噌汁も感動モノ。都内では味わえません。


観光は・・・ナシ?!
スタジオ至近の距離にテレビ塔と時計台があるので、写真を撮っただけです。

大通りでは生キャラメルが完売で半ば諦めていたのですが、空港でほんの少し生キャラメルが残っていました。嬉しい!
MICOちゃんとテンションアゲアゲのまま羽田へ戻りました。


北海道のパワーをもらい、さらには仲間と2年ぶりの再会。
色々な意見を交換したり、発見があったり。
ちょっと真面目な2日間。


心残りはいくつかあるけれど、ささやかな心残りは・・・




食べ損ねちゃった・・・ウニいくら丼。