mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

嬉しい再会 パート1

最近は気温の変化が激しくて、日中はコートがいらないくらい暖かい日もあれば、12月中旬並みに寒い日もあったり・・・
気候に付いていけていないかも(T_T)


11月3連休の初日は、とても天気もよくて暖かい1日でした。

この日は、大学の同級生の結婚式に出席してきました。
横浜中華街そばのホテルニューグランド
老舗中の老舗ですね。
そういえば、去年の同窓会も同じ場所でした!


会場名が「ペリー来航の間」なので、印象深い名前ですものね〜。
部屋の後ろには、ペリー来航図が描かれています。
部屋の外には、プラモデルみたいな黒船が飾ってあって、ペリー尽くし。


同じテーブルの同級生達と会うのは何年ぶりかな?と、記憶を掘り起こしても・・・
ほとんどの人とは8年ぶり。


みんな顔が丸くなっているし、何だか貫禄ついているし、近況を一人一人に聞かないと頭の中が整理できません。

もともとはダイビングのサークルの仲間なのに、今となってはゴルフに転向している人ばかり(-_-)
ダイビングを続けている人は、だいぶ減ってしまって残念っ。
私なんて5年のブランクを乗り越えて復活した、珍しいパターンです。


今までは疎遠になりがちでしたが、この再会で連絡先を教えてもらったり、ミクシィでリンクして連絡が取りやすくなりました♪
危うくフェードアウトするところでしたもん。
冠婚葬祭は大切ですね。


本当におめでたくて楽しいひと時でした。


山下公園イチョウも綺麗です。