mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

食い倒れツアー?

週末を利用して、札幌に行ってきました。
羽田から飛行機で1時間半。
意外と近かった!


離陸して、空弁食べ終わった頃に着陸態勢へ。
あっという間に銀世界の国へ♪


ヨガ友と行ったわけではないので、スタジオには顔を出せずにすみません。
コッソ〜〜〜〜〜リ行った感じです。


今回の目的は、「北海道の幸を食べる」。


ちょっと単純かな?!


それだけではなく、翌日には旭山動物園ツアーも控えているので、私の目的は動物園へ行くこと!
ペンギンの散歩も見たいし、白熊も見てみたい(⌒▽⌒)


冬の北海道は初めてで、寒いのに慣れていないために、足取りがたどたどしかったです。

メイン通りは銀座と変わらないんだなぁ。
今年は暖冬らしく、あまり雪が見られません。


しかし・・・凍結した道は滑るし、コケまくり。
この時間で、気温は−4℃くらい。
も〜〜〜寒いっ。


大通りでは、2月5日から開催の札幌雪祭りの準備が進められていました。

ホテルにチェックインしてから、すすきのエリアへ繰り出して、美味しい海の幸を堪能しました。
お寿司屋さんへ行ったのですが、寿司以外も色々揃っています。
寿司1人前は、全日空ツアーでの特典についているクーポンで無料なんです。
恐るべしっ、冬の北海道ツアー。


欲張って焼きタラバカニや厚岸のカキなどなど食べましたが、他のお客さんはジンギスカンだったり、ステーキを食べていたり。
メニューには鍋もありました。


一体ナニ屋さんだ???


シメは札幌ラーメン!

味の時計台」にて。


中国人の観光客も多く、10人くらいの団体さんと同じテーブルになりました。
ここはどこ?本当に日本?というくらい。


テレビ塔と時計台はハズせない!