mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

観光&yoga

旅行2日目。

朝起きると、部屋の窓から朝日に反射したツインタワーとKLタワーの両方が見えます。

ツインタワーが見えるなんて贅沢だなぁ。


1階のレストランで朝食バイキングでは、マレーシアだけあって、朝からカレーだのお粥だの、シューマイだの・・・
インド系・中華系・マレー系とヨーロッパ系の様々な料理が並んでいました。

お粥が美味しいんだなぁ。
あと、グリルトマトとビーンズは海外の定番のようで、これもおいしくいただきました。


午前中はホテルから歩いて10分ほどのツインタワーに行くことに!
ホント、いつ見ても素敵な建物。

近づいて〜

もっと近づいて〜、真下からド〜ン。

2つの建物はオフィスビルで、横に「スリアKLCC」というショッピングセンターがあります。


吹き抜けの天井からは、太陽の光がやわらかく注ぎ込んで、大体の観光客は見とれていますね。


さてさて、夕方にかけてはビクラムヨガを受けに、クアラルンプールの一番の繁華街「ブキッ・ビンタン」へ移動!

モノレールに乗って、ホテルから2駅。
運賃は1.2リンギット(=日本円で32円)。安っ。

これまたショッピングセンター「パビリオン」。

…の横のtrue fitnessへ。


前日に予約をしていたので、2階のロッカールームで着替えてから3階のスタジオへ。

スタジオの中は明るくてきれいです。
4面とも鏡なので、ちょっと目が回るかな。
インストラクターはイギリス人のため、レッスンは英語でした。
でもポーズは26種類すべて一緒。

初めての場所でしたが、みんなと一緒に同じポーズを取り、同じ部屋で過ごし、一緒に90分を楽しみました。

レッスンを担当したジャコブ。
ダイアログ大好きな彼は、レッスンはダイアログそのまま!
と〜っても受けやすかったです。


まだマレーシアには、マレーシア人のインストラクターがいません。
今ラスベガスで開催しているTTCに参加しているとのことなので、来年早々にはデビューかな?!
その時は英語?マレー語?
それも楽しみですね。


レッスン後、外に出たのは9時近かったのでネオンがまぶしい!


部屋に戻って休みましょ〜。