mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

一人旅inマレーシア 

平日にまとまったお休みが取れたので、せっかくなので飛んでしまおうと・・・


今回選んだ行先は「マレーシア」!!!


もともと母と何回もマレーシアに行ったことがあるので大好きな国です♪


4年ほど行っていなかったので、街並みはどんなに変わっているのかなぁ?
そして、アジアのビクラムヨガを受けてみたい!!
そんな思いで、私の第3の故郷のような場所である、首都「クアラルンプール」に行ってきました。

成田から約7時間。
飛行機で隣の席にだった中華系マレーシア人の学生さんと仲良くなって、マレーシアの質問しまくり。
日本語が上手だったので助かった〜。


あっという間にクアラルンプール(通称=KL)に着きました。

ガラス張りがきれいな空港を後にして、まずはホテルにチェックイン。



繁華街からモノレールで2駅の場所にある、ルネッサンスホテルに4泊します。


日本では高くて泊まれそうにないホテルでも、マレーシアならばリッツカールトンとかマンダリンオリエンタルクラスで1万円前後で泊まれるので、それはそれはお薦めですよん。


部屋でくつろぐのも楽しみですが、ヨガスタジオの場所の下見を兼ねて、いざ外出!
ホテルを1歩出ると、左手にツインタワー。右手にKLタワー。

ツインタワーは街のシンボル的建物なので、どこにいても視界に入ります。88階建、高さ452m。
方角がわからなくなってもツインタワーを目印に行動できるので、とても助かります。


クアラルンプールのメインエリアである、「ブキッ・ビンタン」という場所のショッピングセンター隣りにスタジオがあるはずのですが・・・


ホテルとショッピングセンターなどがごっちゃり建っている中で、ひときわ目を惹くのが
「パビリオン」!!!

要は巨大ショッピングセンターです。
ららぽーと並みの大きさで、2年前に出来たばかり。
なので初めて見る光景に、しばしあんぐり状態。

中は吹き抜けで、こんな感じ↓

アジアのショッピングセンターって、だいたい吹き抜けだったような・・・
吹き抜け大好きみたいですね。
明るくてきれいで、マレーシアぢゃないみたい!!


このパビリオンの隣にフィットネスクラブを発見!
その中にビクラムヨガスタジオが入っています。

会員制フィットネスクラブのために、ちょっと敷居が高い感じ。
明日のヨガの予約をして、スタッフの人に色々お話をうかがって、今日はひとまず下見だけ。


再びパビリオンに戻り、今日の夕飯どうしようかなぁと、地下のフードコートに行きました。

マレーシアのチキンカレーを堪能です。
これで日本円に換算して175円くらいかな。
めちゃウマで、めちゃ安(^◇^)



明日からも期待出来そう♪