mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ダイビング初日

楽しみにしていたダイビング初日!

やや寝不足だけど、ホテルの朝食バイキングをしっかり食べてからダイビングショップへGO!!


今回お世話になるショップは、敷地内にある「ブルーマーリン」。

お店の外にログ付けなどに使えるテーブル席があったり、シャワーや器材洗い場も明るくて使いやすそう。
目の前が桟橋なので、ここから出航。
とてもラク〜〜〜。


台風8号の影響で、天気は曇。
パラオは台風の発生源の南にあるので、直撃することはありませんが、海面は波風が高いです。


ロックアイランドを抜けて45分程でダイビングポイントへ到着。


ダイビングポイント:ジャーマンドロップオフ


海の中は、いきなりカメ!!(タイマイ
サンゴをバリバリ食べています。

その次は、サメ!!(ネムリブカ
最初は「あ〜〜〜サメだ!サメだ〜〜〜!!!」なんて興奮してしまったけれど、あとで何匹も出現。

ちょっと透明度が悪いので、あまり遠くが見えません。
う〜ん、台風の影響かぁ。

1本目のダイビング終了後は、無人島に上陸してランチタ〜イム♪


午後のダイビングポイント:トレバリーヒル


透明度は20mくらいは見えたので、遠い魚もよく分かる!


これはオニカマスの群れかな。(グレートバラクーダ)

海の中は青いっ。
濃い青ですね。


先月潜った真鶴の海は水温19℃〜22℃だったけれど、ここでは29℃。
これが年中29℃なので羨ましい。


ダンナちゃま、無重力空間を満喫しています。
ウルトラマン風。

私は水面からの光を見てみたり。



帰りの航路で、みんなが覗き込んでいるのは・・・

分かるかなぁ。
マンタ(オニイトマイキエイ)が水面近くを泳いでいたので、しばらく見とれてしまいました。

水面ギリギリまで来てくれた!!



あと2日間潜る予定ですが、翌日以降は台風がもっと北上するはず!
なので少し海況が良くなることを祈って、ダイビング初日は終了〜。