mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

★Merry Christmas★

今年のクリスマスは世の中は3連休ですが・・・

祝日が関係ない職業柄、12月24日(月・祝)は普通に仕事。

 

仕事の合間を縫って、色々作っています。

まずは先日紹介したゆずパウンドケーキの2作品目を作ってみたり。

f:id:yumi930:20181227151219j:plain

前回よりもゆずの皮を多めに入れ、風味が増して美味しくなりました。

 

 キッシュ クリスマスバージョン

f:id:yumi930:20181227151303j:plain

これも2回作りました。

最初は水っぽくなり、2回目は焼く時間などを改善して成功!

 

週末はチキン・キッシュ・ケーキを連日食べています。

f:id:yumi930:20181227151502j:plain

f:id:yumi930:20181227151549j:plain

ゆずパウンドケーキはクリスマス前に食べてしまい、イブにはケーキを購入。

f:id:yumi930:20181227151631j:plain

 やっぱりこの時期は、チキン・ケーキは食べちゃいますよね~。

そして家のオーブンが大活躍。チキンもキッシュもケーキも全部オーブンを使います。

 

キッシュは気に入ったので、具を変えてリピートしたいなと。

 

Merry Christmas!!