mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

帝国ホテル ”バイキング“

母に誘われて、帝国ホテルのランチへ。

 

ロビーには菊の花が豪華に飾られていて、老舗のホテルの雰囲気が漂っています。

f:id:yumi930:20181123000759j:plain

レストランの階から皇居が見えますが、紅葉は・・・もうちょっとかなぁ。

f:id:yumi930:20181123000900j:plain

インペリアルレストラン「サール」では、ブッフェのことをバイキングと最初に名付けたお店。
店内はゆったりとしていて、大きな窓から皇居側と銀座側の両方が楽しめます。

f:id:yumi930:20181123001507j:plain

特製のポテトサラダや、ローストポーク(夜はローストビーフらしいです)、ビーフのパイ包みなど、片っ端からいただきました~。
そしてウェイターの方々のサービスが良くて、居心地のいいレストラン。

 

デザートも豊富。ケーキも手が込んでいて、私のおすすめはジェラート

f:id:yumi930:20181123002354j:plain8種類もあり、目移りしちゃいます。
全部は制覇できずに3種類食べましたっ。

 

お腹がいっぱいになった後は、地下のアーケードへ。

f:id:yumi930:20181123002659j:plain

日本で初めて「アーケード」の名前が付いたのが、ここの帝国ホテル。

からの~、タワー側にある香取慎吾ちゃんのお店「ヤンチャ オンテンバール」

f:id:yumi930:20181123002956j:plain

近くの東京ミッドタウン日比谷も足を伸ばしてサクッと見てきました。

f:id:yumi930:20181123003023j:plain

f:id:yumi930:20181123003041j:plain

 久々の日比谷jalanjalanでした。