mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台風直前の大瀬崎

先日ネットでニコンの水中カメラをレンタルしたら使い勝手が良かったので、とうとう買ってしまいました。

 

そのカメラを持って、西伊豆・大瀬崎へ。

台風の来る直前のため、外海は大荒れで潜水禁止。

湾内で2Dive。

 

コンディションはイマイチだし、雨は降っているし、ビーチはガ~ラガラ。

f:id:yumi930:20181005160942j:plain富士山も見えず、若干さぶい・・・。

透明度は2~4mとだいぶ悪いですが、細かい生き物狙いの時は透明度はあまり関係ないかな。

でも浅瀬は自分の足元が見えずに若干焦りました(^^;

 

エントリー直後から浜辺を見ると

f:id:yumi930:20181005161256j:plain

人が少な~い。

朝9時くらいだけどなんか暗~い。

 

ダイビングサービスで教えてもらった情報を頼りに、今のアイドルたちを見に行って2種類見ることが出来ましたよ。

 

ピカチューみたいなウミウシは、ウデフリツノザヤウミウシ

その上にエビが乗っています。ウミウシカクレエビ

f:id:yumi930:20181005161800j:plain

 

ビール瓶を住みかにしているミジンベニハゼ。

f:id:yumi930:20181005161841j:plain

どちらも富戸の海ではあまり見かけないので、いつもと違う子に出会えてラッキ~。

 

 

透明度が悪い中、スズメダイの群れは何とか確認出来たり。

f:id:yumi930:20181005161956j:plain

 

浅瀬ではイシダイの子供が群れていて一緒に遊んでみたり(笑)

f:id:yumi930:20181005162036j:plain

ものすごく近くに寄ってきて、大瀬崎の魚は人に慣れているのかなぁ。

 

雨にも負けずに、それなりに楽しめて良かった良かった。