mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ネットでカメラレンタル

今はネットで何でもできる便利な時代ですね〜。


ということで、ネットで水中カメラをレンタルして海に行ってきました。

ニコンの防水30mのカメラです。
レンタルの利点は
1.カメラを買う前に使い勝手を試してみたい。
2.高いカメラを使ってみたい。
3.使う時だけレンタルしたい。
etcあります。


週末の富戸の海は、雨が降ったり晴れたりと安定しない天気でした。
そして透明度が6〜8mとビミョーな中、1ダイブ目はハズしてもた・・・(^^;
前日に冷たい海水が入ってきたせいで、水深28mのイカの産卵床にイカはゼロ。
いつもいる場所のネジリンボウもいなかったので、重たい雰囲気で終わってしまいました。


気を取り直して午後の2ダイブ目。
360度キビナゴに囲まれて圧巻の景色。

そしてキビナゴを狙って、カンパチ30匹が向かってきました。

ここで動画にするはずが、使い慣れていないカメラのせいか動画撮れず Ω\ζ°)チーン


小ぶりなカンパチは目の前を何度も通過して、写真に撮って〜と言わんばかりに近づいてきます。


ネンブツダイ系の群れもあちこちで見られ、スケルトンな体がたくさん。


水面付近はメジナの群れ


小さい系はソラスズメダイが今がピーク

白と黒の体のミツホシクロスズメダイ


ミナミハコフグyoung(ちょっと大きめ)
目がハートでカワイイ


何となく好きな魚。コロダイ


お魚パラダイスで大満足なダイビング。


ダイビング後は近くの民宿に1泊。
温泉に入ったり、民宿おばちゃんの手料理でお腹も満たされて。
畳の部屋でゴ〜ロゴロzzz。

海での過ごし方の一番好きなパターンです。