mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

神宮外苑のイチョウ並木

3連休中は・・・

ダイビングに行こうかなぁとも思いましたが、去年の今頃に風邪をひいたのを思い出して、海はやめて冬眠に入ることに決定。なのでダイビング器材は押し入れに片づけました。

 

遠出もせずに、近所でウロウロ。

明治神宮外苑のイチョウ並木を見てきました。

f:id:yumi930:20181127001809j:plain

左右にそびえたつイチョウの木が立派。

今ならではの光景!見栄えがあります。

人も多かった~。まるで原宿の竹下通りみたいな混みっぷり。

f:id:yumi930:20181127001833j:plain

f:id:yumi930:20181127001945j:plain

落ち葉も綺麗

f:id:yumi930:20181127002003j:plain

場所によっては緑っぽいところもありますが、全体的には見頃ですね。

f:id:yumi930:20181127002037j:plain

 

別の日の夜には、「目黒川みんなのイルミネーション」というネーミングの目黒川沿いへ。

冬に咲く桜をイメージして、LEDがピンク色。

下が黄色なのは菜の花のつもりかな?!

f:id:yumi930:20181127002449j:plain

f:id:yumi930:20181127002507j:plain

神宮外苑と違って、こちらは空いています~。

ピンク色が可愛らしい。

 

都内で紅葉、イルミネーションなどが始まっていると、あぁもう冬だなぁと感じます。

日に日に寒くなり、日没が早いこと。夕方4時半には日が暮れています。

 

しか~~~しっ、今週後半は暖かい場所に行く予定っ。

2泊の弾丸旅行ですが、タイのバンコクへタイ料理を食べに・・・。

クローゼットからTシャツ出して~、ビーサン出して~、帽子にグラサンにと荷造りにいそしんでします。スーツケース内だけ常夏なのっ。

 

どんな旅行になるか楽しみ半分ドキドキ半分。