mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク お洒落なレストラン

今回の旅の目的・・・夕飯をご馳走になる!ということで、待ち合わせ場所のレストランへ。

 

国鉄sam sen駅前の、ザ レミニシエンス ホテル

「バーンナイ」

f:id:yumi930:20181211164511j:plainf:id:yumi930:20181211164526j:plain

ミシュランガイド バンコク2018のビブグルマンに選ばれたお店。

ミシュラン ビブグルマンとは、従来の星(三ツ星~一つ星)の評価から外れるものの、安くてお勧めできる店舗。

 

初対面のタイ人含め、5名で色々なお料理をいただきました。

オーダーはタイ人にお任せして、オススメを色々。

 

前菜として、蓮の茎と魚の酢の物

f:id:yumi930:20181211165428j:plain

オレンジの上にミートボール

f:id:yumi930:20181211165502j:plain

一番のオススメ khao yam budu

カオ ヤム

(黒米と野菜とハーブに特製フィッシュソースをかけて混ぜて食べます)

フィッシュソースが少し甘めで、メインが野菜なのでサッパリとして一番美味しいと思った料理。

f:id:yumi930:20181211165627j:plain

タイ人も一般的に食べる卵焼き

f:id:yumi930:20181211165712j:plain

豚肉だったかな?

f:id:yumi930:20181211165755j:plain

薬膳スープ

想像通りの味。

f:id:yumi930:20181211170143j:plain

モツ煮

ご飯にかけて食べるらしいです。見るからに辛そう~。

f:id:yumi930:20181211170239j:plain

その他もまだあるのですが、私の知っているタイ料理が全く出てこないんです。

普通タイ料理と言えば、グリーンカレートムヤムクンパッタイ・春巻き・ソムタムなど。。。

あえて違うものを紹介したかったという気遣いに感謝。

ちなみ大半の料理は辛くありません。

たまに激辛で1口でギブアップなものもありました。

 

あと数品は食べたかな。

f:id:yumi930:20181211170744j:plain

デザートはマンゴとスイカ

f:id:yumi930:20181211170844j:plain

マンゴにはもち米つき。

イカには煮干しの粉末+砂糖乗せ。

日本では食べ慣れないトッピングですよね~。

 

発見の連続の夜でした。