mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

お年賀買い出し

親戚等へ渡すお年賀を買いに、東京駅と日本橋に行きました。

 

東京駅構内で一番の行列店、ニューヨークパーフェクトチーズを買いましたよ。

 

その後、日本橋へ移動。

コレド室町で巨大なピザやパスタランチを食べてエネルギー補給。f:id:yumi930:20181229135306j:imagef:id:yumi930:20181229135619j:image

f:id:yumi930:20181229135130j:image
f:id:yumi930:20181229135144j:image

久しぶりに三越へ。

吹き抜けがかっこいいですね。
f:id:yumi930:20181229135349j:image

からの、高島屋はしご。

こちらは巨大な盆栽が。
f:id:yumi930:20181229135420j:image

どちらのデパートも、地下の食料品売り場は、お正月用の買い出しのお客でごった返しています。来年の干支に猪にちなんだお菓子も可愛らしくて目移りしちゃう(^o^)

 

洋菓子、和菓子等を買って、お年賀もろもろ並べてみました。

f:id:yumi930:20181229135726j:image

若干自分の分もありますが(笑)

 

私のオススメは、お煎餅屋の小倉山荘。

京都のお店で、関東では高島屋で取り扱いしています。

今まで食べたお煎餅の中で断トツおいひいっ。

親戚にも知って欲しいなという意味も込めて選びました。

 

これから各家族毎に仕分けです。

まだ家の掃除終わっていないし、年賀状もまだだし、間に合うかな~。