mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク イルミネーション派手派手~

夜になると街中のイルミネーションが光り始めて、昼間より華やかになってきます。

 

プロンポンのエンポリウム

f:id:yumi930:20181211162852j:plain

みんなあちこちで写真を撮っていました。

f:id:yumi930:20181211162923j:plain

f:id:yumi930:20181211162938j:plain

場所を移動してチットロムへ行くと、もっとすごいことに。

 

アマリンプラザは7色に変わるイルミネーション。

f:id:yumi930:20181211163043j:plain

エラワンの祠は別にクリスマスバージョンではないけれどキラッキラ。

f:id:yumi930:20181211163204j:plain

一番人気はセントラルワールドの前

 

一つ一つのオブジェが大きくて可愛らしい。

f:id:yumi930:20181211163245j:plain

f:id:yumi930:20181211163304j:plain

f:id:yumi930:20181211163327j:plain

f:id:yumi930:20181211163343j:plain

サイアムのパラゴン

テーマは青かなぁ。

f:id:yumi930:20181211163638j:plain

f:id:yumi930:20181211163656j:plain

この時期は街中全体が華やかな雰囲気ですね。

日が暮れて、夜は25℃くらいの快適な中で街歩きが楽しめます。

ショッピングセンターの外も綺麗だし、建物内の吹き抜けもそれぞれ工夫されていてインスタ映えバッチリ。

インスタやっていませんが何か・・・(笑)

 

夕方からは恒例の渋滞。

どこもかしこも道は混んでいます。夜中までほぼずっと。

f:id:yumi930:20181211163852j:plain