mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Bikramyoga bangkok 再オープンしました

元用賀店の生徒さんで、現在バンコクに住んでいる方からビクラムヨガがバンコクにあるという情報を教えていただきました。

 

ちなみに今まであったアソーク駅のスタジオは8月に閉店しています。

f:id:yumi930:20181214150913j:plain

ほぼタイ語の中にアンバサダーホテルという言葉をヒントに、あとはネットで探してみると・・・

HPは無く、fbの中で2018年9月にグランドオープンとクラススケジュールを発見。

f:id:yumi930:20181214151052j:plain

平日は1日6レッスン、土日1日2レッスン。

かなりのレッスン数に驚き!

それと同時に、そんなにレッスンあるの??と疑いも(* ̄- ̄)

 

アンバサダーホテルはBTSナナ駅から徒歩5分ほどの好立地にあります。

このエリアはゴーゴーバーが立ち並ぶ通りで、風俗が合法的になっている場所と言えばいいのでしょうか。

ヨガを受けるならアンバサダーホテルに宿泊した方が楽だなぁと思ってはいたものの、夜は通りを歩きたくないので辞めました。

それとホテルのレビューを見てみると、宿泊客の大半が何故かインド人だそうです。

 

そんなホテルはこちら。

f:id:yumi930:20181214152041j:plain

ホテル内のフィットネスセンターにビクラムヨガスタジオがあります。

 

実は前日に10:30のクラスを受けようと行ったら、平日は夜の1クラスしかないですよ~と言われて引き返したのです。

カウンターのスタッフさんに、スケジュールの赤い文字がホットヨガクラスだから写メしなさいとメモを見せてもらいパチリ。f:id:yumi930:20181214152545j:plain

 月18:30、火15:30、水木金18:30、土12:30

 

fbの内容と全然違います!!

どこにもビクラムヨガの看板は無く、hotyogaと書いてあるだけ。

f:id:yumi930:20181214152750j:plain

まぁそんなことがあって、私が受けたのは土曜日の12:30。

 

フィットネスセンターで受付を済ませロッカールームに入ると、会社のロッカーみたいなのが並んでいておよそホテルっぽくない。

南京錠タイプ。

f:id:yumi930:20181214154851j:plain 

右はインストラクターのニッキー。

f:id:yumi930:20181214152849j:plain

ここのインストラクターは彼女1人だけなので、1日1レッスンだそう。

 

スタジオに入る前にバスタオルを受け取り

f:id:yumi930:20181214153030j:plain

スタジオ内

f:id:yumi930:20181214153057j:plain

f:id:yumi930:20181214153109j:plain

レッスンは英語。生徒の8割がタイ人のため、3割くらいはタイ語が入っていたかな。

 

みんな自由な感じでしたよ。

始まるまでケータイで自撮りしまくっている人、クラスが始まってから入る人、クラス中にケータイを充電しに動く人、うつぶせのポーズ中にメールの返信している人。。。

スタジオ内に自分の荷物を全部持ち込んでいる人。

(タイという国柄、貴重品は持ち込んで近くに置いておいてもOKという考えもあります。私もパスポート・財布など持ち込みました。)

日本のクラスではあまり考えられない雰囲気に異国を感じます!!!

 

★結論★

ビクラムヨガスタジオとしてオープンしたものの、表向きには「hot yoga」とうたって隠れ家的なクラスで営業しているかなと思われます。