mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

お土産でタイ料理

母からウーちゃんの写真が送られてきました。

相変わらずかわいい~~(≧▽≦)

f:id:yumi930:20181216215308j:plain

どこかに隠れてしまって、家の中を探しまくったら布団の中で発見した瞬間の画だそ~です。

 

それはさておき。

タイ料理を作ろうかなと思い使う調味料を並べてみたら、ほとんどタイのお土産でいただいたものばかり。今年はタイのお土産を3回もいただいてしまい、特に調味料が充実していますよ~。

f:id:yumi930:20181216215156j:plain

これらを使ってグリーンカレーを作ってみました。

f:id:yumi930:20181216215927j:plain

材料は自己流で。本来はタケノコやナスが入るところを、日本では旬では無いから普通にカレーで使う野菜+αを入れてみました。

 

グリーンカレーペーストが辛いのなんの。味見の段階で何度もヒ~ヒ~しながら💦

何とかカレーっぽくなった!

f:id:yumi930:20181216220524j:plain

タイで食べる機会が無かったグリーンカレーを日本で食べますっ。