mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

日帰りダイビング

フィットネスクラブの友達と日帰り富戸ダイビングへ。


今回はスキューバプロショップ富戸を利用して、ガイド付きダイビングです。


ガイドは店長のた〜ちゃん。
スレートに色々書いて、水中生物を紹介してくれます。

エビがどこにいるの〜〜〜?とイソギンチャクをよく見てみると…


手前のオレンジがイソギンチャクモエビ、奥の透明なのがアカホシカクレエビ


水深28mにイカの産卵床
ピンボケですが、12杯のイカがいました〜。


ミナミハコフグのbabyかと思ったら、こちらはハコフグbaby


こちらがミナミハコフグbaby

ミナミハコフグかと思ったら、2種類の違いを教えていただきました。
青い点々が付いていて、黒の丸の大きさがバラバラなのがハコフグだそうです。


今の富戸のアイドルその1
ハタタテハゼ

沖縄では普通に見られます。富戸で見られたらフィーバーな魚。


アイドルその2
カミソリウオ