mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

浅草で忘年会

9年前にパラオで潜った時に現地で知り合い、東京で集まるようになって始まった「パラオ会」。リピーターがパラオで新たな出会いで繋がり、またそこから輪が広まり・・・そんな繫がりを合体させて、浅草のお店を貸し切って忘年会がありました。

f:id:yumi930:20181218230314j:plainこのお店で一番の楽しみは馬刺し。真っ白なタテガミと赤身を一緒に食べるのが最高においひいっ。


参加者17名のうち半分近くは初対面でしたが、皆さんの自己紹介・人生経験を色々聞けて楽しいひと時でした。

ベースがパラオ会というだけあって、ほとんどのダイバーはパラオのリピーター。というかリゾートダイバー。

私のように伊豆で潜る人が皆無だったのが驚き。みなさん水温26℃以下をあまり知らないと思われます。透明度が3mの海なんて想像つかないんでしょうね。

透明度の悪い海はコンディション的には良くありませんが、こういう海で潜る経験もあった方が上達への道です。

 

5時間にも及ぶ宴会終了後に、浅草寺近辺をjalanjalan。

f:id:yumi930:20181218231528j:plain

f:id:yumi930:20181218231542j:plain

仲見世は既にお正月バージョン。

f:id:yumi930:20181218231608j:plain

f:id:yumi930:20181218231624j:plain


雷門の前の浅草文化観光センターに立ち寄ったら、展望台からの景色がなかなかgood!スカイツリー仲見世もよく見えますよ。

 

スカイツリーは17:30~22:00「シャンパンツリー」といって、もみの木をイメージしたクリスマスバージョン。

22:00~24:00は日替わりで「雅」の紫、「粋」の青となっています。

f:id:yumi930:20181218231657j:plain

f:id:yumi930:20181218231711j:plain