mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島 UBUD YOGA CENTERで「Bikram Yoga」

プールでのんびりした後は、ホテルのシャトルバスに乗ってウブドのメインエリアへ。

 

ルームメートと一緒にお土産ストリートをjalanjalan。

とにかく雑貨が豊富。見ていると欲しくなる性分で・・・木製のお皿をお買い上げ~。

f:id:yumi930:20191204150931j:plain

 

ジェラート屋さんでココナッツアイスを食べたり。

壁のペイントが可愛らしい。

f:id:yumi930:20191204151235j:plain

 

一番のお目当てはココ。

UBUD YOGA CENTER

f:id:yumi930:20191204151425j:plain

f:id:yumi930:20191204151915j:plain

1階がカフェとショップになっていて、階段を上がって2階がヨガスタジオのフロント。

f:id:yumi930:20191204151609j:plain

森の中のスタジオといった感じで、2つのヨガルームがありました。

f:id:yumi930:20191204151648j:plain

 

右側がホットヨガルーム

f:id:yumi930:20191204151808j:plain

f:id:yumi930:20191204151852j:plain

f:id:yumi930:20191204152859j:plain

参加したのは「Bikram Yoga60エクスプレス」というクラス。

90分バージョンは週に2回しかなく、60分エクスプレスは毎日1~2回。その他の時間は別のホットヨガや常温ヨガなど。

60分の内容はイーグルポーズまで2セットで、あとは1セットだったかな。

参加者のほとんどがヨーロピアンでした。クラスは英語。

26のポーズが一緒なので、すんなり溶け込めます。

 

インストラクターのティナと。

パワフルでかっこいい先生。

f:id:yumi930:20191204152223j:plain

ウブドホットヨガはココだけかもしれないですね。

スタジオの窓ガラスからヤシの木やバナナの木などを見ながらホットヨガを受けるという不思議な体験をして、さらにクラス中にトンボが飛んでいたりヤモリがいたりと。日本では味わえない体験で、色々な意味で楽しめました。

 

廊下にロッカーがあり、南京錠は必須。

f:id:yumi930:20191204152938j:plain

シャワーは水のみ

f:id:yumi930:20191204153015j:plain

Bikramyogaの26のポーズ

f:id:yumi930:20191204153041j:plain

30日チャレンジをやっていましたよ~。

f:id:yumi930:20191204153111j:plain

ウブドにはたくさんのヨガスタジオがあるので目移りすると思います。

ホットヨガ以外も様々なヨガクラスがあるので、ウブドヨガセンターもおすすめします!

次回のヨガ合宿の前泊時にも、ヨガスタジオ巡りしてみたいなと。

 

ヨガを受けたら夕飯にちょうどいい時間になり・・・

クリア カフェにて。

f:id:yumi930:20191204153516j:plain

素敵すぎる店内。

靴を脱いで、テーブル席か座敷タイプかを選べます。

f:id:yumi930:20191204153612j:plain

f:id:yumi930:20191204153626j:plain

f:id:yumi930:20191204153639j:plain

階段の至る所に黄色いお花が。

f:id:yumi930:20191204154538j:plain

トイレが階段の上にあり、みんなお花を避けながら登ってた(笑) 踏めないし(笑)(笑)

 

フレッシュパイナップルジュースで乾杯

f:id:yumi930:20191204153832j:plain

 

メニューは世界各国の料理があり種類が多かったですが、せっかくなのでインドネシア料理盛り合わせ的なものを注文。

f:id:yumi930:20191204153953j:plain

 カレーもソース類も辛くなく、ココナッツがふんだんに使われていて甘めの味。

この1皿でお腹一杯に。

 

ヨガ合宿が始まるとホテルから外出禁止になるので、開始前に動き回って既に大満喫。

ルームメートと午後からの買い物・ヨガ・ディナーと一緒に過ごせて仲良くなり、これからの合宿の絆が深められました。

 

いよいよ翌日から9日間の合宿(11/16~24)が始まります。