mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島 合宿でヨガフェス

合宿もいよいよ終盤。

f:id:yumi930:20191210233207j:plain

この合宿の締めくくりとして、ヨガフェスティバルを行うことになりました。

ヨガクラスを行ったり、模造紙に研究内容を発表したりと、いわゆる文化祭のようなもの。

何と2日間も。。。

f:id:yumi930:20191210233804j:plain

f:id:yumi930:20191211000537j:plain

f:id:yumi930:20191211000555j:plain

f:id:yumi930:20191211000608j:plain

 

ホテルのエントランスのお花のデコレーション

f:id:yumi930:20191210233635j:plain

f:id:yumi930:20191210233656j:plain

f:id:yumi930:20191210233711j:plain

やっちさんと一緒に

f:id:yumi930:20191210233743j:plain

ヨガクラスを担当する人は、それぞれの得意分野を生かしたクラスを受け持ったり、時間帯に合わせたクラスを考案したり。

 

私は、今まで教えたことの無いフローヨガに挑戦してみました。

フローヨガとは、太陽礼拝をベースに一呼吸一動作の流れるようなヨガクラス。

普段のホットヨガでは太陽礼拝は出てこないので、教えたことがなかったなぁと。

 

言い出しっぺのわりには1人でやるには自信がなく、2人一組でやることに。

f:id:yumi930:20191210234022j:plain

前日あたりからものすご~~~~~~~く緊張してしまい、とうとうお腹ピーピーに。

久々の緊張感に心にゆとりがゼロ状態。

ヨガクラスのネーミングに「お元気ですか?!」なんて名付けたけれど、全然元気ぢゃないし(^^;

朝のお花の飾りつけのお手伝いも出来ないくらいヤバかった。。。

焦っている姿を丸出しでルームメートにも心配させてしまい、まだまだ未熟者の私。

 

 

場所は竹の柱で造られたレストランにて。

f:id:yumi930:20191210234138j:plain

f:id:yumi930:20191210234107j:plain

一緒に担当してくれたアキコちゃんに助けられたのは言うまでもありませんが、参加してくれた仲間にも感謝の気持ちを込めて、私なりに一生懸命やりました。

 

こんな素敵な雰囲気の場所でヨガが出来ることを楽しむ!!!ということも大事だなと。体で覚えることもたくさん。

 

校長のモナからフィードバックを受けているところ。

何気に褒められた?!

f:id:yumi930:20191210234539j:plain

最後は記念撮影

f:id:yumi930:20191210235315j:plain

この1時間後にお腹ピーピーが治った。

 

同じ時間でもう1つヨガクラスが開催されていて、エステシャン兼ヨガインストラクターによる「顔ヨガ」クラス。

私も参加したかったなぁ。

講師のフィスカはそちらのクラスに参加していて、どうやらご満悦の様子。

f:id:yumi930:20191211001522j:plain