mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

今年はコレで潜り納め

3連休2日目のダイビング。

 

前日は3大アイドルが全く見つけられなかったので、今日こそは!という意気込みで。

 

他のダイビンググループが熱心に写真を撮っているのを見つけて、ようやく分かりました。。。

 

3大アイドルその1

黄色のカエルアンコウ

f:id:yumi930:20191107150505j:plain

1センチくらいの水玉模様がカワイイ子♪

 

3大アイドルその2

フリソデエビ

f:id:yumi930:20191107150617j:plain

好物のヒトデをモリモリ食べています。

 

深場にはガラスハゼ

f:id:yumi930:20191107150733j:plain

 

クネクネ泳ぐアジアコショウダイの子供

f:id:yumi930:20191107150856j:plain

 

いたる所にミツホシクロスズメダイが群れていて、クマノミもたくさん

f:id:yumi930:20191107151007j:plain

ミツホシクロスズメダイのbabyがカワイイんです

f:id:yumi930:20191107151035j:plain

 

カミソリウオ

f:id:yumi930:20191107151103j:plain

 

3大アイドルその3

エキジット付近にオレンジのカエルアンコウ

f:id:yumi930:20191107151122j:plain

3センチくらいの大きさで、そこそこ貫禄ありました。

しかも隣の岩に飛んだ?!泳いだ?!のですっ。機敏な動きを間近で見られて面白かった~。

 

水中はまだウェットスーツでもそこまで寒くはありませんが、陸上ではもう寒いですね。温泉丸に入るともう出れません。

 

今年はこれでダイビング納めかな。