mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

9月以来の富戸

11月の3連休に東伊豆・富戸の海へ。

 

10月中は週末のたびに台風が来てしまい、富戸の海自体も10月中のオープンは6日ほどだったそうです。

 

土曜日は晴れ。

高速道路から薄っすら富士山が見えて、山頂には雪が。

f:id:yumi930:20191107144310j:plain

 

「富戸ダイビングサービス」

 

f:id:yumi930:20191107144553j:plain

屋根も文字も綺麗に修復されて、スタバ風な雰囲気に復活。

目の前に停まっている軽トラに海っぽさが出ているかな。

 

 

温泉丸も健在

f:id:yumi930:20191107144806j:plain

ダイビングサービスのスタッフから、今の3大アイドルの居場所を教えてもらい、もう見る気満々!

黄色のカエルアンコウ・オレンジのカエルアンコウ・フリソデエビの3匹!!

どれも1cmくらいの子なので、ホント見つかるかな。。。

 

 

東風が吹き水面がパシャついていて、水温22度、透明度8~10m。

 

南の子のヨスジフエダイが100匹くらいいたり

f:id:yumi930:20191107144936j:plain

 

テトラポットに、見たこともない数のネンブツダイが群れていました。

f:id:yumi930:20191107145049j:plain

 

ソラスズメダイもたくさん。

f:id:yumi930:20191107145211j:plain

 

水中をフラフラ泳いでいる物体があるなぁと思ったら、テンスの幼魚。

f:id:yumi930:20191107145248j:plain

 

エキジット付近にはアオリイカの群れ

f:id:yumi930:20191107145419j:plain

 

今の富戸の3大アイドルが1個も分からなかったので、翌日こそは見つけたい!!!